2016年2月26日

トライ


 今日は何やらブルワ―がテイスティング中…

この二つは、仕込は同じ液体ですが、それぞれ違う花から採取した酵母です。
右はすっごい品の良いスミレ香水のような感じ。
左はもっと香りも強くて、右のに個性をプラスしたような感じ。

 今年に入って自然の酵母の採取に取り組んできました。
 自分たちのビールに自然のエッセンスを加えたいのですが、
純粋培養された酵母をアメリカから買って使うのではなく、
いつももっと身の回りからヒントを得て、使えるものがあれば使いたいなと思っています。


  
でも自然から採取した酵母全てが美味しいビールをつくれる酵母とは限らないので、
とりあえず色んなところから酵母を採ってみます。

この二つはその中でも良いかんじのする酵母です。
今日はまだ自分たちのビールには使いませんが…。

何にせよ、自分たちで良いと思える酵母が少しでも採れて良かった!


 27日(土)もお休みをいただきます。
 渋谷のライブハウス、GEE-GEさんにて、Cat Soupというイベントに参加させていただきます。

 ヤン・フレンジーさんの歌が、何より楽しみ!!

  ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。