2016年3月5日

102 Brewing


  102、brewing、、、?
 と思った方は多いと思います。

  先月末、ブルワリーである方々と仕込をしました。

 仕込んだのはコーヒー豆を使ったビールです。
 コーヒービールはここの所ずっと流行っていますが、
 ソングバードのスタイルではないのでずっとやりませんでした。

 なのになぜ今回このビールを仕込んだかというと、
 (説明が下手で却ってややこしくなるのでざっくばらんに…)
 
 102Brewingさんからご提案があり、それを一緒に仕込みましょう!ということになりました(笑)

  この日のために、102さんは先日シカゴで行われた
   Uppers & Downers Festival of Coffee Beers にも参加され、
  コーヒーはノルウェーから、酵母はアメリカから直接入手してこられました。
  そして当日もはるばる木更津まで…。すごいバイタリティ!

 102brewingさんは、まだ計画段階のブルワリーですが、
 今のところ”ワンオーツーブルーイング”というお名前と、
 ”コーヒーを使ったビール”を仕込むということは確実です。

  ビールの完成まではまだ少し作業がありますが、
 追ってまたこのビールについても書きたいと思いますので、どうぞお楽しみに☆