2016年3月17日

トーマス・コピラさん Mr. Tomasz Kopyra


 去年の秋のけやきビール祭りで、
 ポーランド人のビールブロガー、トーマス・コピラさんに偶然お会いしました。

 トーマスさんは、O piwie, piwowarstwie i...というブログをやってらっしゃったり、
 ジャッジ、ホームブルワーとしてブルワリーとコラボレーションビールをつくるなど、
 多岐にわたり活動されてらっしゃる方です。

 さっぱりポーランド語を知らないソングバードのブルワーですが、
 彼のブログのビデオを見たことがあり、会場で彼を発見するなり
 ムリやりビールを飲ませてお話ししていただきました。 

 トーマスさんは自分のブログを知っている人が日本にいて驚いてましたね(笑)
 
 自撮り棒で自分を撮影しながらイベントの様子を伝えるトーマスさん。
 情熱ある方で、トーマスさんのインスタグラムは知らない東欧ビールがいっぱいです。

 忘れたころ、昨日ブログに長いビデオをアップしてくれました。
 お話しできてラッキーでした。ありがとう!
 Cheers!