2017年1月1日

2016年


 早いもので、2016年もあっという間に最後の日になってしまいました。
 本当はもう一回はブログを書きたかったのですが…。

  今年はソングバードとしては2年目の年でした。

 ブルワリーに来てくださった方、ビールを飲んでくださった方、
 ソングバードのことを知って下さったり、関わって下さったみなさま、 
 本当にどうもありがとうございます。

 
  さっき二人で今年一年間を振り返ってどうだったか。という話題になりました。
 ビールそのもの、ブルワリーとして、良かったこともほろ苦かったことも色々あるのですが、
 お互いに記憶に濃い部分は共通していて、話しているうちに来年の目標に繋がってきました。

 皆さまにとってはどんな一年だったのでしょうか。
 悪くなかったな。と思えたら、きっと結構良かった!っていうことなのかなぁ~と思います。

 ビール・ブルワリーとしての目標は見えてきましたが、
 個人的には自分や周りの人の健康や安全、優しさの多い世の中…など、
 毎年同じようなことを考えています。
 ということは、これが一番達成しづらい目標なのか・・?

  相変わらずスローペースかもしれませんが、
 私たちらしくビールに向き合っていきたいです。
 
  2017年もどうぞよろしくお願いいたします。
  みなさま良いお年をお迎えください。