2017年1月30日

新しいビール

今日はお知らせが遅くなってしまいましたが、新しいビールのお知らせです!
先々週くらいから始まっていたのですが、、
 
 ♪ Wit Bruin … ブラウンカラーの小麦のビールです。
  コクもあって、でも優しい味わいの飲みやすいビールです。
  コリアンダー、南房総のみかんの皮をたくさんいれました。(5%)
 
 ♪ Houblanc …読み方は”オブラン”です。
  フラマン語でホップの”houblon”と、白の”blanc”を組み合わせました。
  マンダリーナババリアとハラタウブラン、2種類のホップと小麦、

  さらにオート麦を使って少しシルキーな舌触りを出した「ホッピーウィート」。(6%)
 
 ♪ Double Smoked Porter … ピートとブナ、2種類の燻製麦芽をたっぷり使った
   ベルジャンダブルです。ベルジャン酵母のフルーティな香りと、燻製麦芽、
   ローストの麦芽、色々な香りが合わさった、ユニークな黒ビールです。(8.5%)
 
  いつも通り、シャッターの開いているとき、週末、お気軽にお立ち寄りください。
  
 写真は梅の木…芽が大きくなってきました。
 今年は小梅が季節を間違えてしまったようで、今満開です。
 こういう場合も小梅の実はちゃんとつくのかな?

 春はすぐそこですね。皆さま楽しい日曜日をお過ごしください。

画像に含まれている可能性があるもの:植物、空、木、屋外、自然