2017年8月31日

今日から再出発


今年は知り合いのお米作りを少しだけ手伝いました。
暑くてバテながらも、夏の楽しい思い出です。


そして、床の補修も終わって昨日は久しぶりにビールを仕込むことができました。


普段ほとんど途切れることがないブルワリーの仕込みです。

仕込みがないからといって旅行に出かけるわけでもなく、
瓶詰め作業やイベントなど、ほかは普段通りでした。

でもやっぱり仕込みがない日々は何か忘れ物をしたような、
さびしいような不安なような気がしますね(笑)

今日からまた灼熱のブルワリーです。


モルト、


クーリング、


ニワトリさんたちのごはんになるモルトかす。

今日からまた新しい酵母、そして新しい野生酵母です。
気持ち新たに、どうぞよろしくお願いします!