2017年10月5日

かだるべ クラフトビアフェスに参加させていただきました

先週はボトルショップをお休みさせていただき、
青森県弘前市のビールイベント、
かだるべ クラフトビアフェスに参加させていただきました!


初めての弘前、嬉しいことにぽかぽか暖かく風も穏やかで、
きもちのよいビール日和でした。

商店街近くにある会場。奥が広場になっています。
イベント中は窓ガラスを吹き抜けにしてすごく開放的な雰囲気です。
    
 12時の開始と同時にたくさんのお客様が入って1時にはほぼ満席。


今回のイベントは4ブルワリー、全部で21種類のビールが並びました。
お酒の強い方は制覇できそうな、2~3人で来てちょうどよく楽しめる感じ。

おつまみは近隣の飲食店さんが参加されています。


今回楽しみにしていたのは、
会場で食べられる握りずし!
青森の魚は本当においしい…。

お鮨屋さんの握り鮨が
食べられるなんてすごい!
美味しかったです。


今回はビエール・ド・ギャルドやジオノなど、濃いめのビールも入れた5種類。
イベントだと軽めの飲みやすいビールをメインにするのですが、
皆さん色とかアルコール度数とか気にしないで楽しんでくださいました。

イベントに参加すると直接手渡しでビールを飲んでいただけたり、
お客様とお話しできる事がやっぱり何より楽しいです。


あっという間の楽しい6時間でした。
ご参加くださったみなさま、
主催の酒屋さん柳田商店さん、Degustaさん、
どうもありがとうございました!