2018年4月17日

ざわわ。ぴちち。イベントのお知らせ。

次から次へとお花が咲く春満開です。
すっかり暖かくなってきて、ストーブもしまいました。

毎日鳥の鳴く声も増えているみたいでとても賑やか。
庭の自然も日に日に様子が変わって、今年1回目の草刈り機も出動しました。
蚊のいない今の時期が楽しい庭散策です。


今年はとてもアスパラガスが良く生えてくれます。味も甘い。
小さな苗で植えて4年目、今年が一番たくさん出ています。


サクランボの花も満開になりました!


今年も実が獲れるかな?
    

毎年楽しみにしている山ツツジ。


豪華なシャクナゲ?ぼたん?です。
前に間違って草刈り機で切ってしまったけど、また伸びてきてくれました。


 ナガミヒナゲシ。 去年くらいから咲くようになりました。
やっぱりすごい繁殖力。増えすぎても困りますが、好きな花の一つです。
縦に伸びている葉っぱは雑草に埋もれるニンニク。。でも美味しく育ちます。


 今年植えて3年目になるレモン。
 奥にあった木を切ったので日が当たるようになりました。
 今年は大きくなるといいな。

≪ イベントのお知らせ ≫

今週末4月22日は、埼玉県春日部市で行われる藤まつりに、
志村酒店さんのブースのお手伝いで参加させていただきます。
日曜日はとても暑くなるそうです。お近くの方は是非遊びに来てください。

ボトルショップも変わらず金土日、12:00~19:00でオープンします。

どうぞよろしくお願いいたします。