2018年5月19日

新しいビール。夏みかんとしょうがとル・オラージュ

今週からまた通常通りのボトルショップです。
壊れてしまったので、今日から新しいカメラで。
今週から4種類。定番のブロンドとウィートもまた並びました。


今週からの新しいビール、

♪ 夏みかんとしょうが … 地元の夏みかんとしょうがを使用した爽やかなウィートエールです。今年一部千葉県長南町の生小麦を使用して、しっかり小麦の濁りがあります。
夏みかんは毎年お願いしている農家さんに、今年はできるだけ長く木についたままにしてもらいました。夏みかんのジュースの酸味、白いワタ、外側の爽やかな香り、しょうがの辛味、いろいろな味わいのあるビールです。

 今年はラベルもつきました!



 君津の九十九谷公園からの風景と、ブルワリーのお客様をモデルに描いていただきました。九十九谷公園は東山魁夷の「残照」という絵の題材になった場所で、早朝に行くと雲海が丘山に広がり、夕方はきれいな夕陽が見え、千葉にいるとは思えない絶景スポットです。マザー牧場の近くなので近くにお出かけの際はぜひ行ってみてください。夏みかんの木は創作ですが、自転車とその方の友情をテーマにほんわかした絵にしていただきました。

 ♪ Le Orage … オラージュというのはフランス語で”雷”や”嵐”といった意味で、暗い空に苦味がピカっと光るイメージでつくっているブラウンエールです。香ばしさとホップの苦味ですっきりとした味わいの5.5%です。

 全部で4種類です。
 
 明日は姉ヶ崎で行われる産業祭に、いつもお世話になっている古川商店さんのお手伝いで参加させていただきます。ボトルショップもいつも通り、12:00~19:00でオープンしています。
 お近くのみなさまぜひ遊びに来てください♪ 


汚れが目立っていた看板をちょっと描き直しました。
ずっとやりたかったのでスッキリ♪