2018年6月5日

梅雨近く。6月9日(土)はお休みです。

今日までとても晴れているけど、明日からの天気予報は
雨マークが並んでます。そろそろ梅雨入りしそうです。

今年はアジサイがきれいに咲きました!
我が家のはガクアジサイなのか、周りだけお花が咲きます。
涼やかなアイスブルー。



かわいらしい色で、遠くからでもとても目立ちます。

 今年は結局サクランボはタイミングを逃し、枇杷は実ってはいるものの
きれいな実が昨年ほどはなかったのでビールにはしないことにしました。
でも毎朝のデザートには十分楽しめます。
自然に育った枇杷は太陽のめぐみの味わいです。


毎年豊作なのは梅で、今年は小梅をたくさん拾って2年ぶりの小梅ビールを仕込みました。小梅は熟すのが早く、大梅に比べて拾うのも大変ですが繊細な香りが大梅にはないものがあるような気がしてビールには小梅を使っています。完成が楽しみです。


 今週からサマーポーターが並んで5種類になりました。

 4.5%のじんわりやわらかい炭酸、香ばしいけど苦くない、蒸し暑い日にゆっくり飲んでいただきたいようなビールです。

 我が家にはないのですがこれからブルーベリー、ラズベリーもおいしい季節です。
 千葉に遊びに来るときは直売所などもぜひチェックしてください。

 ≪ お知らせ ≫

 6月9日(土)は、所用のためボトルショップをお休みさせていただきます。
 ご不便をおかけしますがどうぞよろしくお願いいたします。