2018年8月25日

夏の振り返り。 一時的に瓶の形が変わります。

 今年の夏は暑すぎたからか、いろいろなものが壊れたり
 日常の仕込みや作業も大変でした。
  
  色々予期せぬトラブルもありましたが、周りの方のおかげでその都度乗り越え…。
 ーー特に冷蔵庫横にある排熱用の換気扇が壊れて冷蔵庫がストップしてしまったのを、
 その日のうちに電気屋さんが駆けつけて修理してくれたのが本当にありがたかったです!  
  
 結構困ったのが瓶の発注をしようとしたときに瓶屋さんに在庫がなく1か月待ちと言われてしまったこと。仕込んだビールをボトリングができないと本当に困るので、色々な瓶業者さんに電話して、1か月だけいつもと違う瓶を使うことになりました。

  同時にボトリングの道具も壊れてなかなか新しいのが到着しなかったり、
 やっと届いてもモデルチェンジされていて勝手が違ったり。。
  
  イレギュラーが発生してバタバタとしていた夏でしたが、
  こんなトラブルも経験しておいて損はない?と後から思ったりします。
  
  そのような理由で新しいビールは少し縦長のボトルです。


  もう今まで使っていた瓶での作業に戻っているのでこの代打ボトルは1か月くらいと思いますが、ビールの量は変わらず330ml、発送などの単位も変わらずです。

  お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。