2018年9月29日

ビールの秋です。

 台風の週末ですが、新しいビールも並びました!
  
  
 ♪ EXTRA … モルト、ホップ、酵母のキャラクターそれぞれがブロンドより一段階強くなった
イメージで、しっかりとした飲みごたえのあるベルジャンエールです。(6.5%)

 ♪ MALTINA … ”モルティな”ベルジャンブラウンです。カラメルやレーズンのような濃厚な香りと、発酵由来の複雑な香りがあります。やや高めの温度でゆっくりと味わえる優しいビールです。(7%)

 ♪ Dark Lavender … ご近所さんのお庭で咲いたラベンダーをたっぷりと使った
 ベルジャンダークエールです。飲み口はすっきりとしていますが、少しチョコレートのような
ニュアンスと、ラベンダーの余韻が長く続くロマンチックな黒ビールです。(5.5%)

 写真をなくしてしまったのですが、毎年とてもきれいなラベンダーです。
 今年も突然お伺いしたのにおうちの方はいつもお優しく出迎えてくださり、自慢のお花を惜しげもなくくださります。この品種が好きだというおうちの奥様のおっしゃる通り、すごく良い香りのラベンダー。
 今年は特にたっぷり使いました。
 ラムチョップなどしっかりとした味わいのお肉料理などに合わせてください。
  
 来週は10月8日(月祝)も12:00-19:00でOPENします。
 お気軽にお立ち寄りください。