2019年1月27日

新しいビール、大瓶の一年に


日に日に寒さも厳しくなってきましたが、
その分空気が澄んで空がきれいです。

新しいビールができました!
(ボトルショップでの販売が終わってしまいましたが、
酒販店さんなどでお求めください。)


♪ Manos Verde … フルーティでドライ、しっかりとした発泡の淡色の田舎ビールです。
  農作業や汗をかく仕事の後に飲むイメージで、緑の手、という名前にしました。
  大瓶ですが気軽に飲んでいただきたいデイリービールです。

♪ Bonne Chance -2016- … 華やかな酸味が印象的な9%のベルジャンエールです。
  小麦をしっかり使っていて、まだまだこれから長く熟成できるようにつくりました。
  お祝いなど特別な時に飲んでいただきたい、幸運を!のビールです。
  (2年前にブログで書いた、「特別なビール」です。)

♪藤 -2016- … 横芝光町にある齋藤ぶどう園さんのワインの搾りかすを漬け込んだ
  ビールです。この年は搾りを弱くされたようで、ほのかにヤマソービニオンの
  色味がつきました。 




どれも数が少ないのですが、今年は大瓶の年にしたいと思っています。
酒販店さんや飲食店さんで見かけた方はぜひお試しください。


2月11日(月・祝)も、12:00~19:00でOPENします。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。