2019年4月4日

春のおしらせ


 なかなか桜が咲き切らない木更津…。
 暖かい思ったら雷雨がきて寒くなる、気まぐれな天気が続いています。

 4月は新しいビールのお知らせがたくさんあります。

  いつもお世話になっている東京駅のリカーズハセガワさんのオリジナルビール第2弾を仕込ませていただきました。


 リカーズハセガワさんはウイスキー、特にシングルモルトをメインに扱われている酒屋さんです。ウイスキーファンの人にも人気の高いアイラ島のウイスキーの、80年代の味わいをヒントに、ピート麦芽とラベンダーなど3種類の花を使用した8%のベルジャンエールをつくりました。
 ビールなのにアイラモルト、しかも80年代。どんな味わいなのかご興味ある方は是非お試しください。

 LIQUORS HASEGAWA さんページ 
  https://www.liquors-hasegawa.com/SHOP/152890.html

 4月の中ごろより、リカーズハセガワさんに並ぶ予定です。
 スコットランド、アイラ島、いつか行ってみたいなぁ。
 アイラ島の切手が付いたかわいいラベルになりました。

 
 ボトルショップのビールも春になりました! 


 ♪ MOTUEKA PALE ALE … モチュエカというニュージーランドのホップをつかった5%のベルジャンペールエール。モチュエカの白ブドウのような香りが爽やかな軽い飲み口のビールです。

 ♪ Le Orage … 春雷のように暗い空、ピカッと光る”雷”をイメージしたベルジャンブラウンです。ホップと焦げたモルトの苦味がスカッとした味わいです。(5.5%)

 そして一足早く並んだ春のゴールデンエール、 ♪ Cuvée de Printemps 。
 ボトルショップは全部で8種類です。

 皆さま楽しいご週末を、どうぞお気軽にお立ち寄りください。