2020年3月30日

美味しいもの


ブルワリーで一人もくもくと作業をしていたら、養鶏家の荒井さんがモルトかすを引き取りに来てくれて、「おみやげ!」とみずみずしいチンゲン菜とレタスを下さいました。
ラッキー♪
 

そしてニワトリさんが生んだ時にひびが入って売れなくなったり、大きすぎたりした卵。
でもこれがすごくおいしいんです。


 チンゲン菜は早速お昼ごはんでいただきました。根元がシャキシャキとしていて美味しかった。

 荒井さんのところには先週くらいに新しいひよこちゃんがやってきたそう。
 「目が離せなくて忙しいですね。」って言ったら、「今回のひよこちゃんたちはとても元気で全然手がかからないのよ。」って言ってました。

 ピヨピヨしてかわいいだろうなぁ。もうすぐバタリー、というもう少し少数のお部屋に移すんだそうです。今度会いに行こう。