2015年9月11日

秋のビールとボトルショップのお知らせ


 9月になって、だんだん秋らしくなってきました。

 急にクリーム系のパスタとか、チョコチップクッキーとか、濃いものが食べたくなってくるので不思議です。
 胃袋はすっかり秋になっています。
  
  ボトルショップでも、明日から秋のビールを数種類スタート致します!

  ♪SMOKED MILD (3.8%)
  ♪Belgian Amber (5%)
  ♪Peaty Oyster Stout (6%) ←ブルワリーでは売り切れました。どうもありがとうございます。
                      白井のワインショップGRENACHEさん、
                      東京駅リカーズハセガワさんなどにあるかもしれません。
  
   
   その他千葉県で採れた果物を使ったビールなど。。
   食欲の秋、はビールの友です。BEERページもご覧ください。
   


 9月後半は、秋のけやきビール祭りというビールのイベントに6日間出展させて頂きます。
 
  <9月後半ボトルショップお休み〉

   9/18(金)~9/23(水) けやき広場 秋のビール祭りのためお休みです。
  
   9/26(土)  矢那のカフェhanahacoさん
            ビールのテイスティングイベントのためお休みです。 
 

 矢那のカフェhanahacoさんでは、ソングバードのビールを6種楽しめるテイスティング会をさせて頂きます。
 
 デンガクズさんのバイオリン&ギターの生演奏プラスおつまみです。
 
 ビールの楽しみ方が広がるようなウンチク(?)のようなものもお話しできれば…と思います。
  少し知るとぐっと面白くなるのが、ビールの楽しいところと思いますので、
 ご興味ある方はお気軽にご参加ください!