2016年7月29日

夏のビール 第二弾!


 梅雨明けしてカッと暑い木更津です。


 蚊が多くて畑に出られない…どんどん雑草もすごいことになってきます。
 

 今日から新しい夏のビールが仲間入りしました!


 ひとつは去年もつくった「Dark Lavender」。
        
 
 ラベンダーの香りがロマンチックな5%のダークエールで、
 今年はお花より葉っぱがメイン、全体の使用量は去年より控えめです。
 
 ココアのようなモルトと、ラベンダーの葉の香りがバランスが良いビールです。 


 ふたつめは「SUMMER DREAM」。

 これは9%のオレンジ色。
 9%だけど食中酒のイメージでつくりました。
 
 暑いと食事も飲み物も軽いものが中心になってきますが、
 これは夏でもしっかりと食事をとるときに合わせていただくようなビールです。

 コリアンダーを効かせて食欲をそそるように、
 どんなお魚やお肉でも合わせられるように、
 ゆっくり飲んで温度変化も楽しんでください。

  「SUMMER PORTER」も良い出来で復活!
 今回のバッチはベルジャンらしくしっかりカーボネーションがあります。
 
 全部で9→8種類。ぜひお試しください。