2017年2月16日

いいお天気の中、パン、ガナイト♪


お天気に恵まれた日曜日、ブルワリーを離れて大多喜ハーブガーデンで行われた
パンのイベント、パンガナイトに行ってきました。

房総のパン屋さんが集合する人気のイベントで、
パンのほかにもてづくりの食器や雑貨、本屋さんも参加しています。
どのお店もディスプレイがかわいらしくて、
大きなハーブ温室の中が森の中のお買い物道のような雰囲気。

わたしたちは長南町のボトルショップ、ちょうせいやさんのブースの
お手伝いをさせていただきました。


 久しぶりのSONGBIRD看板。


かわいい子ネコちゃんが乱入。

しばらくうろうろしてました。
ビールノミタイ?







両隣は創作和食の蔵精さんと、大網白里のmerleさんのブースです。
蔵精さんには4種類のビールそれぞれに合わせた肴をつくっていただきました。



 そのうちの一つ、
 発酵クラッカーがおいしかった!
 もろみのコクのある味についつい手が伸び、ホッピーなオブランにもとても合っていました。


merleさんは看板メニューのメンチカツ、
それに自家製のドレッシングやマスタードが並んで素敵な雰囲気。
蔵精さんもmerleさんもずっと人が並んで大人気でした!



この日は本当に良いお天気で、みなさんゆっくりパンやお買い物を楽しんでいて、
手づくりというより、心づくり、な良い雰囲気のイベントでした。

お立ち寄りくださったみなさま、どうもありがとうございました。
運転の方が多い中、無事にビールも完売できました!

2月はイベントにたくさん参加させていただきます。
また次回お知らせしますね。