2020年5月9日

新しいビール

 ゴールデンウィークも終わってみると、なんだかあっという間でした。
 4月もバタバタと過ぎていきましたが、いろいろなことがありました。
 でも毎日元気に過ごせたことにとても感謝しています。
 
 こんな最中にWEB SHOPなどでご注文をいただいた方、
 お店に来てくださった方、酒屋さんや飲食店さんなど、ありがとうございます。
 そして普段に増して忙しそうな運送屋さん…配達していただいて頭が下がります。
  

 今週も、金土日と12:00~19:00でOPENします。
 雨が降ったので、風がひんやり。


 
  ♪ Brett - TABLE BEER  #28 … 通常より長く、8か月コンディションし、
   野生酵母のフルーティさと軽い酸味がより感じられるテーブルビア (4.5%)
  
  ♪ Le Orage … モルトが香ばしい春夏のブラウンエール (5.5%)
   
  ♪ MODERNE -wild- … 瓶詰の時に野生酵母を一緒に詰め、8か月以上熟成させました。フルーティでしっかりとした泡立ちのモデルネ
  

 お店の前のスナップエンドウやレタスが薹が立ち始めました。
 次は何を植えようかな。今度はお花、ひまわりとか植えたいな。

 近くの直売所の人とお話していたら、今年は家にいるからガーデニングをやってみよう、野菜を植えてみよう、と苗や種を求める方がすごく多いのだそうです。
 そういうの、とてもいいことだと思います。
 花を育てながら毎日成長を見るのって本当に楽しいし、植物から元気をもらっています。

 楽しい週末をお過ごしください。