2019年3月2日

3月のボトルショップ

先週から一気に花粉症スタート。
今年も木更津の花粉量はかなりのものです。。

もう3月、引っ越しや卒業のシーズンですね。
最近ボトルショップにも新しく越して来られたという方が増えました。

私たちも春から醸造を始めたこともあり3月は気持ち新たになります。

今年もシンプルな目標ですが、焦らず少しでもいいビールをつくれるように、と思っています。

ビールはちょうど冬と春の入れ替わり…
ボトルショップでは大瓶のサワー、ラ・ホヤとル・プチ・ボヌールもあります。

そして今週からキュベ・ド・プランタンという春のゴールデンエールが並びました。
今年は昨年まで使用していた小麦麦芽をやめ、大麦だけでつくりました。
ホップと酵母がフルーティでベルジャンらしい華やかなビールです。

 もう1つ新しいビールは大瓶のモデルネです。
 小瓶のモデルネより長く、現在で半年ほどコンディションしています。
 より骨格のある味わい、やさしさ・迫力ある感じです。

 花粉症も大変ですが、お天気が変わりやすい時期なので
 まだまだみなさま暖かくしてお過ごしください。

 3月21日の春分の日も12:00~19:00でOPENします。