2015年6月7日

鳥と競争


さくらんぼの花が終わって、たくさんできました。



実が甘くなって一番おいしい時を狙って、いつも鳥に食べられてしまうので、
今年は鳥より先に!

脚立、木登りで収穫します。
ちょっと残して、鳥にもおすそ分け。
(数日後、綺麗になくなっていました)



写真は一部ですが、今年は今までで一番収穫できました!





こちらは枇杷。

何年も自然のまま、剪定も手入れもされてない自然な枇杷です。


酸っぱい品種と、甘い品種の2種類があります。



蚊ニモ負ケズ。。



ブルワーは酸っぱいのをすごく気に入っていました。



酸っぱい方は、ちょっと緑がかっています。




最近撮ったツツジです。




                        これは小梅です。
小梅の方が香りがいいから…と思って採りはじめましたが、
なかなか欲しい重量分にならず、一番大変でした。


これを洗って、仕事して、全部ビールへ!

できるのはしばらく先ですが、
現在ブルワリーで漬け込んでいます。

珍しく写真が多くなりましたが…楽しみなビールです。