2019年7月26日

新しいビール、グリゼットとマノスヴェルデ

今年はなかなか夏になりきらない夏という感じです。
スコールのような雨がサーっと降ったり青空が見えたり、
少しずつ蒸し暑さも本格化してきました。

そんな中、新しいビールができました!


大瓶では2回目のマノスヴェルデ、5.5%の爽やかなビールです。
前回カーボネーションが強かったので少し調整しました。
酵母のキャラクターはフルーティ、酸味が少し感じられます。

グリゼットは小麦のやわらかい風味、
そしてホップもしっかりと感じられる4.5%のビールです。
どちらも同じ野生酵母、(Brett - TABLE BEERの#26と同じものとセゾン酵母が混ざったもの)で発酵しています。

どちらも裏ラベルで”田舎ビール”という言葉を使っていますが、
畑仕事やガーデニング、お散歩など自然に触れた後に美味しい空気の下で飲んだらいいな、というイメージです。

どちらも素朴で日常的なビールです。


ウィートやオラージュ、サマーポーターなど6種類のラインナップです。

8月4日(日)は、大多喜にあるチーズ工房千さんの販売日・イベントで
ソングバードビールを2種類つないでいただきます。
みなさまどうぞご参加ください。


明日は台風とのこと、お出かけの際はどうぞお気をつけください。