2020年3月18日

春のビール、ル・オラージュとモチュエカペールエール。

 風が強くて朝晩がまだまだ寒く感じる3月…。
 千葉はモクレンや菜の花が素晴らしくきれいに咲いています。
 先週からボトルショップ、今週から仕込みも再開しました。
 

 ボトルショップは春の新しいビール、
 
 ♪ モチュエカペールエール … モチュエカを使った爽やかなベルジャンエール(5%)
 ♪ ル・オラージュ … ホップのほろ苦さとモルトの香ばしさが感じられるブラウンエール(5.5%)
 
 の、2種類が加わりました。

 #30からのブレッタ - テーブルビアは、前よりボトルコンディションの期間を長くして、3か月以上熟成した、より野生酵母のキャラクターが感じられるようになっています。
 
 春分の日の金曜日も、いつも通り12:00~19:00でOPENします。
 どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 
   ♪       ♪       ♪       ♪       ♪
 

 昨日無事に3年に1回の酒税調査が終わりました。
 ホッとした、安心した、というのでは足りなすぎるくらいほ~~~っとしました(笑)

 ブルワリーも免許をいただいてから丸5年が過ぎようとしています。
 これからもいつも通りにビールを楽しんでいただけるように一層誠心します。
 どうぞよろしくお願いします。