2018 BEER



  ♪ BLONDE  (5%)

      モルト、ホップ、ベルジャン酵母、
  それぞれのキャラクターをバランス良く、
  飲み飽きない味わいを目指してつくっている、
  定番のベルジャンブロンドです。





 
  ♪ Wheat  (4.5%)

   小麦のやわらかい舌触りと軽やかな風味の
  ベルジャンウィートです。
  千葉県長南町で育った小麦を一部使用しています。
  コリアンダーの香りが爽やかな後味です。







  
  
  ♪ Brett - TABLE BEER (4.5%)

    自宅のお庭で咲いた花や果物、
  木更津のハチミツからおこした野生酵母で、
  二次発酵させています。
   野生酵母のつくり出す独特な香りが魅惑的な、
  軽い飲み口の食卓向けのビールです。





 ♪ Wit Vieille  (6%)

    古い小麦ビール、という名前の野生酵母で発酵させたウィートエールです。
   千葉県の生小麦のやわらかさと、野生酵母の酸味と複雑な香りが感じられる、
   ソングバードとして初めて出来上がった自然冷却のビールです。

 ♪ 枇杷 (6%)

   ウィット・ヴィエイユに自宅の裏庭でとれた枇杷をたっぷり漬け込みました。
   枇杷のやさしい甘味と枇杷からついた野生酵母の風味がユニークな味わいです。

 ♪ La Petite Cerise  (6%)

   ウィット・ヴィエイユに自宅の庭で実ったサクランボと
   君津のいちごを漬け込んだフレッシュな酸味のビールです。

 ♪ La Petite Prune  (6%)

   ウィット・ヴィエイユに足柄産のプラムを漬け込みました。
   プラムのジューシーな口当たりが豊かなビールです。

 ♪ 金木犀 - 2016 (7%)

   自宅で咲いた金木犀の花を発酵が終わったビールにたっぷり漬け込み
   1年以上寝かせました。濃厚な味わいのベルジャンゴールデンエールです。 




  
  ♪ MOTUEKA PALE ALE (5%)
  
  ニュージーランド産のホップ、モチュエカを使った
  シングルホップのベルジャンペールエールです。
  モチュエカの白ブドウのような香りと苦味が
  爽やかなビールです。
  


 

 
 ♪ Le Orage (5.5%)

   オラージュは、雷や嵐といった意味です。春の嵐を思わせるような
   暗い空に苦味がピカッと光るイメージの、爽快なブラウンエール。

 ♪ Cuvèe de Printemps (7%)
  
   春らしい華やかな味わいのゴールデンエールです。
   サフィアというドイツ系のホップのレモンを思わせる香りと
   ベルジャン酵母のキャラクターが合わさり、フルーティな味わいです。    
    
 

  ♪ 夏みかんとしょうが (5%)

  地元の夏みかんとしょうがを使用したウィートエール
  です。夏みかんのジュースの酸味、白いワタのほろ苦さ、
  皮の香り、しょうがの辛味と、爽やかな味わいの
  ビールです。今年は小麦の一部に長南町の生小麦を
  使用しました。

 



 ♪ SUMMER PORTER (4.5%)

  真夏に飲むアイスコーヒーのようなイメージで、軽く香ばしさが抜けるような黒ビールです。
  炭酸もじんわりと柔らかく、午後の早い時間からゆっくり飲めるような優しい味わいです。