2015年7月6日

新ビールできました!


 新しいビールができました。



 自分たちが一番喜んでるんじゃないかと思いますが…
 
 
今週末から、


   小麦が主役のイングリッシュサマーエール、WHEAT(4.2%)。
   ホップがさわやかな夏向けです。飲んでサッパリとして頂けるように…。

   SUMMER PORTER(4.5%)、これも夏のビールです。
   アイスコーヒーを飲んでるような、香ばしさ、マイルドな微炭酸になっています。
   
   BRETT-TABLE BEER(4.5%) ランビカス、ブリュッセレンシスの(←酵母の名前です。)
   2種類を出しましたが、その2回目の仕込です。

   味わいは種類ごとで違いますが、酸味と複雑な香りが特徴です。
   前回よりも炭酸を弱くして、少しフィノのシェリーにも似た感じになっています。
   

   今回は、乳酸菌ラクトバシルスを混ぜた種類もつくりました。
   なので、今回のテーブルビアは、


   Lambicus
   Bruxellensis
   Lambicus ×Lactobacillus 
       Bruxellensis × Lactobacillus
   

   の4種類です。

   なんだか一気に複雑になりましたが…乳酸菌入りかなしか、です。

   前回よりも少しビールの色も濃くなりました。
   少しずつ色を濃くして、アンバー、ブラウン、とシリーズ化していくビールです。

       どうぞ、ヨーロピアンなビールをお楽しみください。
   

      お店の方は、お手数ですがcontactからお問い合わせいただければと思います。
  
  
  <お詫び・お知らせ>

     ブロンド、ゴールデンビターが在庫が少なくなっております。
   ゴールデンビターはあと1週間ほどで回復しますが、
   ブロンドは1月ほど欠品となってしまいます。
   
   ご迷惑おかけしますが、その間ぜひ新ビールをお試しください。

   どうぞよろしくお願い致します。