2023年12月31日

2024年に向けて

 大晦日。しっとりと雨が降った、珍しいお天気でした。

 2023年は色々なことがありましたがとても良い一年でした。


 初めてつくらなかったビール(ダークラベンダーなど)、初めてつくったビール(セ タージュ エ サン ピチェ)、初めて行った場所や会った人、逆に懐かしい方に再会できたり、おいしい食べものや発見がたくさんありました。 周りの人もお引越しや転身のお話が多かったような気がします。

 2024年も新しいことと変わらないことが両方良いバランスであるといいなと思います。

 

 千葉県は鴨川市生まれの”波の伊八”と呼ばれた彫刻家の龍の親子。

 母龍の存在の大きさと子龍への優しいまなざしが感じられます。



 威風堂々とした波の伊八、「関東に行ったら波を彫るな」と言わせたほどの彫刻家です。

 実際に見たことがないので今年は行ってみたいな。

 

 2023年もありがとうございました。

 皆さまの2024年が素敵な年になりますように!