2024年10月10日

イベントのお知らせ。 秋の空。


すがすがしい空気。
雨が多いけど秋らしさをいろんなところに感じる陽気になりました。




畑はまだこんな感じ。
 でももうすぐ麦の季節が始まります。

今年はどのくらいできるか、増やしたいとは思っているのですが…
緊張交じりに楽しみにしています。



最近は畑の近くのお寺までよくお散歩します。
咲いたばかりの彼岸花に、揚羽蝶が蜜を吸いに来ています。


お寺はとても静かで、風に揺れる木や鳥のさえずりが
よく聞こえて心が安らぎます。



♪       ♪       ♪       ♪



10月11日(金)は、ボトルショップをお休みさせていただきます。

秋の大瓶、ビエール ド ギャルドが並びました。

ビエール ド ギャルドは春に仕込んで秋まで寝かせている保存用ビールです。
ほんのり甘みがあって余韻があり、クッキーやトーストのような香ばしさが感じられます。
ビールらしいビールだな、と思います。




  秋はイベントがたくさんあって、お出かけも楽しいですね。

  

  ♪ 10月13日は市原市の梨木公園で行われるビールイベント、
  いちはらクラフトビアパークに古川商店さんのブースで、

  ♪ 10月19日、20日は東京ドームシティで行われる日本のチーズのイベント、
  Cheese fun! fan! fun! に出口屋さんのブースで

  ソングバードのビールを出していただきます。
  見つけた方は是非お試しください。

 

  

  皆さまどうぞ素敵な週末をお過ごしください。