2019年10月4日

秋のビール。 10月のスケジュールのおしらせ。

 もうあっという間に10月に突入。。
 毎年一年が飛ぶように過ぎていきます。

  昨日はあちこちで野焼きをしていて、町全体が田舎らしい、秋らしい良い香りでした。
 彼岸花とコスモスが見頃です。

  今年もエクストラ、マルチナ、ジオノの3種類を仕込んでいます。
 毎年レシピも試行錯誤しながらなのですが、こうして出来てくると
 秋冬の3兄妹のような、セットのような感じでなんだか嬉しい笑。

 今年はどのビールもホップの使い方が昨年と少し変わっています。
 エクストラは私たちが使っているベルギー酵母の香りと相性が良いようにフルーティに、
 マルチナやジオノは少し荒っぽい苦みで田舎らしさを表現できたらと思っています。
 マルチナはお砂糖の使い方で後に残る香りがキャラメルのような感じです。


 
  ボトルのマルチナは土曜日から。定番のブロンドなど7種類のラインナップです。

  
  最近ラベルのシールをきれいにはがせる素材に変えました。
  結露など水が付いたままの状態で時間が経つと、場合によってはするっとはがれてしまうかもしれません。持つ時は少しお気を付けください。 

  10月は14日、22日もいつもと同じ12:00~19:00でOPENします。
  どうぞふらりとお立ち寄りください。