2017年4月10日

矢那をふらっと通って


先週末降り続いた雨もようやく止みました。

今年木更津の桜は予想よりも遅れて咲き始め、
そこに雨も重なったのでお花見には残念なお天気でした。

でも今日矢那に行くと、桜がまだまだ満開!
車からでも、花咲かじいさんが咲かせたようなきれいなお花を堪能できました。

曇り空ですが、手前の黄色いのはタンポポ畑です。


近ごろタンポポが減ったなぁと思っていましたが、
矢那の広い空き地ではたくさんさいていました。
タンポポは広いところの方が増えやすいのでしょうか?


桜のピンクや梅の濃いピンク、タンポポ、すみれ、菜の花…
これからいろんな花が一気に咲き始め、車からの眺めも楽しい季節です。

もしドライブでこちらの方を通るときがあれば、
ぜひ矢那を通ってみてください。

車道の案内だと、「かずさアカデミアパーク」の方角が矢那です。
DNA研究所などの大きな施設もありますが、
田んぼや田舎の風景がまだまだ残る、自然の多いところです。

明日がまた雨の様…
少しでも桜を見れたので良かった!