2020年8月9日

夏の大瓶、マノスヴェルデとグリゼット。 8月10日(月・祝)もOPENします。

 夏真っ盛り。

花壇の向日葵が今朝からゆっくり開き始めています。

どんな向日葵が咲くかなと思って楽しみにしていたら、細い花びらが幾重にも重なった八重咲タイプ。何種類か植えたので、これからの楽しみが出来ました。

 遅くなりましたが、8月10日(月・祝)も、いつも通り12:00~19:00でOPENします。



夏の大瓶、新しいビールが出来ました。

 ♪ Manos Verde … ピルスナーモルトとリーフのザーツの、シンプルなレシピの田舎ビールです。野生酵母の酸味、複雑な香り、大麦の殻っぽさなどが感じられる、爽やかな味わいです。 お散歩や庭いじりなど、自然に触れた後に飲んでいただきたいような気持で、緑の手という名前になりました。 (5.5%)

 ♪ Grisette … 長南町の小麦、さとのそらを使った田舎ビールです。 ソフトでふんわりとした小麦の甘み、優しい味わいの野生酵母のビールです。
 
 どちらもより長く保管できるように、仕込みの工程を少し変えました。
 レシピがシンプルな分、野生酵母そのままを感じられる味わいです。
  
 それに夏の黒ビール、サマーポーター、ブロンドなど、全部で7種類のラインナップです。
 
 木更津は梨、幸水が出始めました。
 今年はお天気のためかどこでも小玉のようですが、お味は雨や台風の影響があった昨年よりもずっとおいしいです。 お出かけの方はぜひ直売所や梨園を訪ねてみてください。

 みなさまどうぞ楽しい夏休みをお過ごしください。