2021年1月1日

新年明けましておめでとうございます。

2021年、新年明けましておめでとうございます。
大晦日は雪がちらつく寒い、星と月が綺麗な夜、
元日は風もなく穏やかな陽のあたる一日でした。

旧年中は皆様の暖かいご支援のおかげで
元気にビールをつくり続けることが出来ました。
本当にありがとうございます。


 2020年は2月にベルギーに行くことができ、たくさんのビールや人、文化に出会えた一年でした。   中でも印象深かったビールは、注いで一口飲んだだけでどの工程においても丁寧につくられていることが想像でき、かつブルワリーのメッセージや個性が明確に伝わってくる味わいでとても感動しました。(これは日本で飲みました。)

 いつもブログではゆっくり、焦らずビールをつくりたいと書いていますが、こんな素晴らしいビールを飲むと自分たちに足りないものが何かよくわかる気がし、こんなビールをつくってみたい。と以前よりも強く思うようになりました。


 飲んでいただく方々に良い驚きを以ていただけるように、今年も牛進します。
 穏やかで明るい一年になりますように。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。