2021年4月21日

しょうがない、のビール、C'est la vieとサマーポーター。ゴールデンウィークのスケジュール。

 春と初夏が合わさったような、風は強いけど良いお天気です。

 今年は随分早く藤の花も咲いて、あちこちで田植えも始まっています。

 

 新しいビールとゴールデンウィークのボトルショップのスケジュールのお知らせです。


 ♪ SUMMER PORTER … 夏に飲むアイスコーヒーをイメージした黒ビールです。じわりとした優しい炭酸、ミントのように爽やかな後味の、飲み疲れないベルジャンポーター。 (4.5%)


 ♪ C'est la vie  750ml … 香ばしい麦と野生酵母の味わいが複雑な、ブラウン色のビールです。仕込みは2019年1月、ボトリングは昨年の2月に行っています。

 セラヴィというのは、「人生そんなものだよ」とか、「しょうがない」といった意味の言葉です。 大変なことがあっても、い~や、今日は飲んじゃぇ♪といった明るい諦め。力強いけどフェミニンなビールです。



 ラベルと瓶の関係の、 ほんのわずかなバランスを試してくれる杏里さん。

いつも素敵なデザインをしてくださいます。

 初めて丸い形のラベルになりました。


今週末のラインナップはこんな感じです。


 生ビールは夏みかんとしょうが、ロラージュ、ジオノです。
 小瓶はモデルネがまた並びました。

 来週からのゴールデンウィークは、
 いつも通り祝日と金土日。どの日も12:00~19:00でOPENします。
 (GW中は5月6日のみがお休みです。)



 みなさまどうぞ素敵な連休をお過ごしください。