2021年9月20日

秋のビール シルバーウィークのスケジュールのお知らせ

チーズ工房 千 sen さんで行われたイベントにお越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました。 

 毎日少しずつ秋らしくなってきて、気持ちがいいです。
 今年は早くも金木犀も咲き出しました。彼岸花も綺麗。明日は中秋の名月とのこと、お月見が楽しみです。

 ビールも秋のラインナップになってきましたのでお知らせです。




 ♪ EXTRA … ホップが華やかなベルジャンエールです。今年は6.5%から6%にして酵母の香りを少し抑え、よりホップの香りや瑞々しさ(今年はホールホップも一部使っています。)を感じてもらえるようにつくっています。 麦の味わいもブロンドよりもう一回り大きく、力強く。 がっしりとしていても重たすぎないビールを目指しています。 これから少しずつ気温が下がるにつれて、出番の増えそうなビールです。

 ♪ Dark Lavender … ご近所さんのお庭に咲いたラベンダーを使ったダークエールです。 褐色~黒色のビールは近ごろは意識して甘みを減らすように仕込んでいますが、ダークラベンダーは唯一甘みもあり、ダークチョコレートにラベンダーが入っているようなイメージです。 気分を癒すロマンチックな香り、焦げは控えめになっています。 

 ダークラベンダーは、お花を下さるご近所さんのおかげで仕込めるビールです。いつも本当にありがとうございます。 今年はこのビールが好き、と言ってきてくださる方もちらほらといて本当に嬉しいなと思います。 ぜひお試しください。

 

 お知らせが遅くなってしまいましたがシルバーウィーク中は本日の9月20日(月・祝)、9月23日(木・祝)も、いつもと同じように12:00~19:00でOPENします。


 みなさま楽しい連休をお過ごしください。