2022年9月18日

秋のビール。19日(月・祝)と23日(金・祝)もOPENします。


6年前くらいに追加で作ってもらったビール樽を、最近ようやく使い始めました。

この時は納期が大幅に遅れて、ブルワリーの名前をサービスで刻印してくれたんだっけ。
ブルワリーを始めた頃、樽のサイズをどうしようかと悩んでいたことを思い出します。

15リットル容量、シェーファーというドイツの会社さんのものでチェコ製です。
 最近はプラスチック製のワンウェイケグも多いですが、
ステンレスケグは耐久性もありずっと使い続けられます。

いよいよ使う時が来たかぁ。 大切に使っていこうと思います。



秋からの新しいビールも出来てきました。 


 ♪ EXTRA … モルトのしっかりとした口あたり、ホップ、酵母のキャラクターが感じられるベルジャンブロンドです。 冷やし具合やグラスが変わるとすっきりとしたり迫力を感じられたり変化も楽しめます。 食卓が秋冬らしくなるにつれて出番が増えそうなビールです。(6%)


 ♪ Giono … モルトの香ばしいカカオ、プルーンのような風味の田舎風黒ビールです。 モルトに負けないくらいホップも使っています。 ホップは草のように香り、粗野で垢抜けない、優しい味わいです。(7.5%)


  定番のウィートは今年自分たちで育てた小麦、ゆきちからという品種のバッチ。
モデルネは大瓶が並んでいます。ぜひお試しください。 


 明日19日(月・祝)と、23日(金・祝)も、いつもと同じ12:00~19:00でOPENします。


 大きな台風が近づいているとのこと、どうぞ安全で楽しい連休をお過ごしください。