2022年10月15日

秋の3兄弟 と、ビエール ド ギャルド


雨が続いていましたがだんだんお天気が回復してきました。
少し爽やかな空気。お出かけ日和ですね。

ブルワリーではマルチナというブラウンエールができました。
エクストラ マルチナ ジオノの3兄弟が揃うと秋支度ができたようでほっとします。




それにビエール ド ギャルドという秋の大瓶。




♪ MALTINA … 奄美大島の素焚糖を使ったブラウンエールです。
  今年は少しローストを控えめにして、フルーティで軽やかなキャラメル。
  茶色いビールですが爽やかな味わいです。 (7%)

♪ Bière de Garde … 春の初めに仕込んで秋まで寝かせる、”保存用ビール”です。     
  クッキーやパンの耳のような香ばしい麦の味わいに、ワンテンポ遅れて酵母が 
  香ります。ドライで落ち着いた、秋らしいビールになりました。(6.5%)


こんな8種類のラインナップです。
秋のおいしいものに合わせて、どうぞお試しください。