2022年12月11日

新しいビールと年内のボトルショップのお知らせ

11月に蒔いた麦はあっという間に芽をだして、
もうすぐ麦踏ができるような大きさになりました。 たくましいなぁ~。


 みんな元気に大きくなってほしいです。


 今年最後の新しいビールができました。



 ♪ MODERNE 黒糖&Wild … 普段てん菜糖で仕込むモデルネを、奄美大島の素焚糖で
仕込み、瓶詰め時に自分たちの野生酵母を加えました。
 熟成期間が長いのですっきりと軽やか。黒糖のコクと野生酵母の華やかな味わいです。 (8.5%)


 ♪ Imperial Stout … 毎年12月ごろに仕込み、およそ1年瓶内発酵と熟成をした          濃厚な黒ビールです。ベルジャンらしいフルーティな余韻、カーボネーションは優しめです。 大きなグラスでお好きなものと合わせて楽しんでください。 (9%)


  
 今年も残り3週間ほど…。 色々なことがありましたが、皆さまのおかげでみんな元気に
楽しくビールをつくり続けることができました。
 皆さま本当にありがとうございます。
 
 ボトルショップは年内変わらず31日まで、金土日12:00~19:00でOPENします。
 
 どうぞお気軽にお立ち寄りください。