2022年12月12日

富津のまごころ食堂

ちょっと前ですが、海が見たくなり富津に遊びに行ってきました。

富津は木更津から小1時間ほどの海がきれいで静かな町です。

人もみんな木更津よりもっとのんびり。

冬は対岸に富士山がきれいに見えるので、ドライブしてるだけでも楽しいです。  


この日は久しぶりにニコニコドライブインという食堂に行ってきました。
古いお店ですが働いてる人もお客さんも活気があって、地元に愛されている人気店です。


久しぶりに食べたフライとラーメン。 竹岡式という千葉の素朴なお醤油味です。


お漬物もツマも手作りで、お味噌汁もおいしくいただきました。



金谷の海まで行って糸海苔を摘んでたくさん遊びました。
金谷は海もすごくきれいで、釣りをしてる人も多い日でした。


今度は天ぷらも食べたいな~。 おすすめのお店です。


〈 ニコニコドライブイン 〉

千葉県富津市竹岡106

営業時間 9:00-14:00
定休日 水曜日 木曜日