2024年7月24日

マノス ヴェルデ

 夏真っ盛り。

 暑いですが思い切って出かけてみたり、暑さに負けてどこかに避難したり…

 毎日できるだけゆっくりと過ごしています。


 マノスヴェルデというビールができました。

 

 ♪ Manos Verde … こんもりとした泡と澄んだ黄金色が特徴の田舎ビールです。

 麦の穀物感やホップのハーブの香り、シンプルですが余韻が長く、飲みごたえがあります。

 緑の手という名前の通り、ガーデニングや畑仕事、お散歩など自然に触れたり身近に感じたりすることを大切にしたいなと思っているビールです。

 

 「みどりのゆび」という似た名前の小説があります。

 親指を当てるとそこから植物を生やすことができる、不思議な力を持った男の子のお話なのです。
 自分だったら今何を生やそうかな。枝豆かな。。スイカかな。。


 どうぞのんびりお過ごしください。