2020年11月15日

ル プチ ボヌール 11月23日(月・祝)もOPENします。

気持ちの良いお天気の日曜日、午前中に六条大麦の種を撒いてきました。
昨年小麦の種の中に一粒だけ混じっていた大麦です。
穂をほぐして畑の空いているところに撒きました。


奥の赤みがかったのは南部小麦、六条大麦はノゲが立派で見栄えがします。



畑に行くと2週間ほど前に撒いた南部小麦がしっかり大きくなっていました。
よく見ると葉がスパイラル状に軽くねじれています。だから麦は丈夫なのかなぁ。
もうすぐ1回目の麦踏をしても大丈夫そうです。


新しい大瓶のビールが出来ました!

♪ Le Petit Bonheur … 麦の甘み、野生酵母の酸味がフルーティなサワーブラウンです。
仕込みは2019年1月、ボトリングは今年の2月に行っています。
野生酵母がゆっくりと発酵してつくる酸味や舌触り、香りは優しいけど力強く、
煮込み料理などにも合わせられると思います。
プチボヌールは、“小さな幸せ”という意味です。

 その人その人の小さな幸せ。 自分にとっては何かなぁと考えます。

 ぜひゆっくりと飲んでください。