2020年12月14日

年末年始のボトルショップと、ホリデービール

 空気がぴんと冷えてきて、夜の星、朝の霧、お昼にはくっきりと山や建物の輪郭が見えたり。
冬らしいきれいな景色がたくさん見えます。

 露の湿り気でなかなか2回目以降の畑の麦踏みが出来ないので、なんとなく畑を眺めるだけの時間が増えてきました。 

  ≪ 年末年始のボトルショップのスケジュール ≫

  2020年 12月 18日(金)~20日(日)と、25日(金)~31日(木)
  2021年 1月 8日(金)~11日(月・祝)

  上記の日、どの日も12:00~19:00でOPENします。
  どうぞお気軽にお立ち寄りください。 
  

 

 今年最後のビールがボトルショップに並びました。 

 

   ♪ MODERNE 黒糖Wild … 定番のモデルネを奄美大島産の素焚糖で仕込み、野生酵母とベルジャン酵母で発酵したホリデーバージョンです。 黒糖のミネラルやコクに、野生酵母が酸味をつけて程よく軽い味わいにしてくれています。 クリスマスに。お正月に。 (8.5%)

  

  ♪ Imperial Stout … 一年のうちで一番濃厚な味わいの黒ビールです。 今年も約1年熟成していて、麦の持つ様々な味わいを主役に、ナッツやカカオ、キャラメール、チョコレートなどの香りが感じられます。甘いものと合わせても、ビールだけでも。ブランデーのように楽しんでください。 (9%)


 あっという間に12月も後半。

 ビールの種類も一番多く、賑やかになりました。