2021年3月5日

春のビール、Bonne Chance 幸運を!

木更津もすっかり生暖かい、風が強い、花粉も飛んでいる、春の陽気になりました。
初春の楽しみは養鶏家の荒井さんが育てる立派なサニーレタスや畑の周りの蕗の薹です。


先週は夏みかんとしょうがを仕込みました。
果汁が多く、剥くと良い香りがブルワリーの前に広がります。 



 しょうがは体に良いから、たくさん摺ります。 

 夏みかんもしょうがもいつも同じ方のを使わせてもらっています。

 直売所の方にお願いすると、いつもちょうど良い時に届けてくださったり、できるだけ木から取らないで完熟するまで待っててくださったりします。

 どの農家さんもたぶん結構なご高齢だけど、こうして注文するとまだまだ元気に働かれてるのだとわかって嬉しいです。


 久しぶりに、新しいビールが出来ましたのでお知らせです。


 ♪ Bonne Chance -2019-

   小麦を使った野生酵母の華やかなビールです。仕込みは2019年の3月、ボトリングは2020年の1月に行っています。 9%でドライな口あたりとホップのハーブらしい苦みが感じられる、ゴールデンエールのような味わいです。

 門出やお祝いに向けたメッセージで、幸運を!という名前になりました。

 

 今週も金土日、いつも通り12:00~19:00でOPENします。

 どうぞお気軽にお立ち寄りください。