2022年7月10日

夏の大瓶、マノスヴェルデとグリゼット

 風はあるけど蒸し暑い7月…。これぞ千葉の夏って感じがします(笑)

 久しぶりに大瓶が並びました。





 ♪ Manos Verde … ”緑の手”という名前の大麦のビールです。 シンプルなレシピですが、口に含むと大麦のふくよかな立体感のある味わいです。 お散歩や畑仕事など、自然に触れた後に飲みたくなるような素朴なビールです。(5.5%)


 ♪ Grisette …  長南町の小麦、さとのそらを使用した軽やかな小麦ビールです。 ほのかな酸味にホップの優しい香り、小麦の軽やかな味わいです。(4.5%) 


 レシピはブロンドやウィートに似ているのに、不思議と全く違うビールになります。初めの頃は大瓶は量が多いなぁと言われることもありましたが、最近は奨んで手に取ってもらえることもあり嬉しいです。


 ボトルショップはブレッタ - テーブルビア、ロラージュ、サマーポーターなど7種類。
 テイスティングはサマーポーターとモデルネです。  


 それにしても暑いですね!
 夏バテしないよう食欲を落とさず、涼をとられてお過ごしください。