2024年3月12日

  

 

  春らしい陽気…。屋内にいるのがもったいない!

  まだそんなにやることはないのですが、畑に行ってきました。少し耕したり、ホップの根を切り戻ししたり。 鍬で冬の間に固まった土をほぐすと、自分の体も久しぶりに使っている気がします。


 麦畑のほうはざわざわ。 生え方はまばらですがどれもよく分結しています。

 左奥に見える白っぽい木は近所のおばあさんの家の木蓮なのですが、すごく大きくて、毎年きれいな花を咲かせてくれます。 この木蓮が咲いたら、本当に春という感じですね。

 



       ♪       ♪      ♪       ♪

 荒井さんのところに来たピイちゃんことひよこちゃんにも会いに行ってきました。

 


 生まれたてでかわいらしいです。
 鳴き声がピイピイ。 すばしっこくて、パタパタ羽を動かしていて活発です。
 ゆっくり大きくなってね。
 
 
 畑も本格的に始まるのが楽しみです。