2024年6月13日

麦刈りが終わりました。

  昨日は今年1番の暑さでした。

 朝から残りの麦を穂苅し…お昼過ぎごろ、何とか今年の麦刈りを終えることができました!


 わーい、ですね。良かった良かった。


 穂苅は時間がかかるけど、一つ一つ麦を見ながら黙々と作業するのが、これはこれで楽しかったです。もちろんいつものように束で刈って稲架掛けできるのが良いですが…、さて、収量はどうでしょう? 


これから天日で干して麦の粒を穂から外していきます。



 ご褒美は駅前にあるモンシェリーのジェラート。


 冷たくて爽やか♪
 20種類くらい並ぶショーケースは、行くたびにいろんな味に変わります。

 この日は悩んでナチュラルバニラと大納言。フルーツ系もおいしいですよ。 


 じわじわ、夏ですね。


 〈 モン・シェリー 〉

 木更津市大和1-1-13

 東口から徒歩1分  定休日:水曜日